「 劇場鑑賞レポート 」 一覧

世界を肯定するということ 「LIFE!」劇場鑑賞レポート。

昨年より「楽しみです」「楽しみです」と書き続けて来た、我らがベン・スティラー兄貴の監督主演最新作「LIFE!」を鑑賞しました! 本当に楽しみな作品で、1度観ただけでは感想や感情を上手く整

続きを見る

「LEGOムービー」劇場鑑賞レポート。

今、劇場公開されている映画のラインナップが充実しすぎて大変!毎週複数本観なきゃ追っつかない状況です!! ということで、先週末はマクラビンワークスの新作リリースの合間を抜い、長らく楽しみに

続きを見る

未体験ゾーンの映画たち2014 「MUD-マッド-」劇場鑑賞レポート。

東京(ヒューマントラストシネマ渋谷)と大阪(シネ・リーブル梅田)にて開催中の企画「未体験ゾーンの映画たち2014」より、「MUD-マッド-」を観て参りました。 「キラー・ジョー」「ペーパ

続きを見る

「スノーピアサー」劇場鑑賞レポート

日本列島が大雪に襲われた先週末、猛吹雪の中「スノーピアサー」を観るためだけに出かけるというリアル4D体験をしてきました。 私の観た回は意外にも年齢層が高く、中盤に出て行ったまま帰って来な

続きを見る

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」劇場鑑賞レポート

マーティン・スコセッシ監督の新作「ウルフ・オブ・ウォールストリート」を観てきました。 以前このブログでも書かせてもらったように、鑑賞前の勝手な見立てでは「成功者の没落と孤独」を描いたお話

続きを見る

「オンリー・ゴッド」劇場鑑賞レポート

ニコラス・ウィンディング・レフン監督とライアン・ゴズリングの「ドライヴ」タッグによる新作「オンリー・ゴッド」を観てきました。 「ドライヴ」以上に無駄な贅肉を徹底的に排除した、めちゃくちゃシン

続きを見る

「なんちゃって家族」劇場鑑賞レポート

「サタデー・ナイト・ライブ」レギュラーのジェイソン・サダイキスと、日本でも人気を博したTVシリーズ「フレンズ」でのブレイク以降コメディエンヌとしての地位を着実に築き上げているジェニファー・アニ

続きを見る

「2ガンズ」劇場鑑賞レポート

11月1日(映画の日)に外で少し時間が空いたので、最寄りの映画館に立寄り「2ガンズ」を鑑賞してきました。その時間で観られるものの中から選んだので、大した期待もせず席に着いたわけですが、これが想

続きを見る

「地獄でなぜ悪い」劇場鑑賞レポート

このバージョンのアートワークってあまり見かけませんでしたが、すごく好きです。 ということで、園子温監督の最新作「地獄でなぜ悪い」を観て参りました。 今作は公開前から各種メディアで見かける機

続きを見る

ダニー・ボイル新作「トランス」鑑賞レポート

「トレインスポッティングの監督」というよりも、もはや「アカデミー賞作品スラムドッグ$ミリオネアの監督」「ロンドン・オリンピック開会式の総合演出」と言った方が説明の早い「世界のダニー・ボイル」の

続きを見る

映画Tシャツマクラビンワークスオンラインストアへリンク

マクラビンワークスは、ゼロ年代以降の映画をモチーフとし、現在進行形の映画ヘッズが街で着られる同時代の映画Tシャツを展開しています。オフィシャルものとはひと味違う、ファンメイドならではの敬愛に満ちた映画Tシャツブランドです。

映画TシャツマクラビンワークスTwitter 映画TシャツマクラビンワークスFacebook
PAGE TOP ↑